一般企業様へのおすすめ(アートコンシェルジェ)

 法人向け大型アートレンタルのご提案例です!

 心地よいオフィス空間を手に入れていただく為に知恵を絞っています!

大型絵画が中心です。
もちろん小品もありますが、作家が渾身を込めて制作した迫力ある大作のレンタルはアートジョイだけ!
弊社専門スタッフが、企業のビジョンや事業内容、オフィス空間を把握し提案のコンセプトをまとめます。実際の展示候補空間の写真に作品の画像合成して、視覚に訴える丁寧な提案書を作成します。

 A社様へのご提案例

<ご提案場所>
東京本社 総合受付エリア
<ご提案のコンセプト>
●作品選定のポイント
A.明るいインテリアを引き立てるもの
B.手持ちの版画作品がたくさんあるので、表面におもしろいテクスチャーのあるもの
C.先進的な抽象作品
●作品選定のまとめ
御社、東京本社の受付と会議室エリアはガラスと白木を組み合わせた明るく軽やかなインテリアになっておりますので、その雰囲気を引き立て、さらにそこにアートの奥深さも加味するこのとできる作品を選定いたしました。
また、すでに展示されている版画作品はフラットな特徴があるので、それらとのコントラストを持たせるように表面の素材のおもしろさを持つ作品がふさわしいと思われます。
御社の先進情報技術を印象づけるために、新しいコンセプトで描かれた抽象作品をおすすめします。

<合成画像による展示イメージ>
展示提案-[更新済み]

 B社様へのご提案例

<ご提案場所>
東京本社
<ご提案のコンセプト>
作品選定のポイント
A.エントランス通路・・・お客様をお迎えする
B.会議室1,2,3・・・重厚感
C.会議室5,6,7・・・カジュアル

●作品選定のまとめ
A 抽象作品を選ぶ!

論理・理性・分析と言った左脳中心の知的労働に刺激を与えるのは右脳的な"非言語的"コミュニケーションであると言われております。抽象作品が持つ多視点で多重の意味性をおびた複雑な表情をぜひお楽しみください。
B 3つのエリアに固有性を与える!
ご提案する8か所を上記のように3つのエリアに分けて考えました。とかく表情を失いがちなオフィスや会議室にそれぞれの顔を持たせる事は "場所性"の復権となります。「今・ここ」であることの重要性をリプレゼントできるように個性の違う作品を選定しました。それでいてバラバラではなく、エリアからエリアへも"有機的"につながるようにご提案しました。作品の組み合わせで齟齬がおきないよう配慮しました。
C 同時代の芸術を育てる楽しみ!
ご提案した9人の新進作家はそれぞれキャリアを積み上げながら活躍中ですが、まだまだ一般の方に広く知られている存在ではありません。レンタルでご利用・お楽しみいただくことにより、御社によって育てられる存在であります。

<合成画像による展示イメージ>
それぞれのエリアに候補作品を3案提案します。
080218-[更新済み]080218-[更新済み]2080218-[更新済み]3

 法人向け大型アートレンタル・お試し

 もう試しましたか?試してみると良さがよく分かります!

 周年記念品の企画

 とっておきの記念品をお客様と従業員の皆様にお届けします!

大切な周年記念を魅力的なアートでマネジメントしませんか?
大切なお客様と従業員に周年の感謝の気持ちを込めてアートを贈りましょう!
作品やサイズなどお客様のご要望に添った記念品を制作します。お問い合わせフォームよりご希望などをお知らせください!

詳細は<アートの一括あつらえ>も御覧ください。

記念品例1

アクリルフレーム キャビネ判
フレーム外寸 24×18cm
作品サイズ 約18×13cm
販売価格 ¥8,000〜10,000(税抜送料別)
宗ちゃん1北村宗介「善」書 ジクレ裕司1渡辺裕司「星降る街」ジグレ版画

記念品例2

高級木製額 A4
フレーム内寸 39.4×50.9cm(大衣サイズ・外寸は一回り大きくなります)
作品サイズ 約29.7×21cm
販売価格 ¥18,000〜20,000(税抜送料別)
048gg渡辺裕司「さくら富士」ジグレ版画
画像はイメージです。額の仕様などは変更になる可能性があります。

ジクレ版画は、コンピューター上で処理した画像を大型の専用の機械で、刷り面(紙、キャンバスなど)に極小のノズルでインクを直接噴射して刷る方法です。

コメントを残す